photo blog-pjj_zps62f45d03.jpg

categories

アナログを聴くのにお勧め

外でも何処でもスクラッチ!

メールマガジン登録/解除

[メールマガジン登録]

メールアドレス

確認の再入力

解除フォーム----------------------------------
[メールマガジン解除]

メールアドレス

Jar-BeatRecord iTune-store

world map:CDプレス

archives

No Recycle No Future 始めました。

0

     

     

     

     

     

    元々20歳くらいから古着骨董屋さんで働き、

    その後、中古レコード、自分で始めた店も中古レコード等

    を扱う店の中古人生です。

    着る物も古着が好きだし。

    そして思うのです中古を大事にしていかないと

    色々な物の未来は絶望的に無いなと。

     

    新品が駄目では勿論無いけど中古、リサイクル出来る物は

    して欲しいなと思います。

     

    これからJBRでも微力だけどそういう事を提示して

    少しでも広まったり関心を持って貰えればなと思います。

     

    "No Recycle No Future"

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:ファッション

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    JUGEMテーマ:音楽

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    JUGEMテーマ:日記・一般

    JUGEMテーマ:ビジネス

     


    INSTAGRAM[インスタグラム]に投稿する動画の作り方。  #1minute_track

    0

      インスタに最近オリジナル音源+簡単な動画をUPして遊ぼうというのを

      やっていてJBRだけでやっていても面白くないから他のトラック作ってる人や

      その他興味ある人達にも参加して貰えればと思います。

       

      その為には簡単な動画の作り方を書いておきます。

      インスタは約1分の動画のせれるので50秒台くらいの動画

      を作りましょう。

      *オリジナル音源は作れるものとしてその後の話です

       

      1、まずPCに動画編集ソフトをいれます、私が使ってるのはこれ!

      VideoPad動画編集ソフト

      勿論無料で普通に使う分には判りやすく簡単です。

      他にも色々ソフトはあるので回りに使っている人が居れば相談してみましょう!

      使い方は簡単すぎるくらい簡単なので説明を見て頂ければ

      わかると思うので(判らない場合はすみません)

      一番判りにくいのは出来た動画をどういうファイル形式で

      出力するかなのですが、とりあえずこの設定で私は書き出してる

      ので参考にしてみてください。

      ・ファイル形式: mp4

      ・解像度:854x480-youtube HQ

      フレームレート:29.97[NTSCテレビ]

       

       

      2.これで書き出したmp4ファイルをメールに添付してスマホに送って

      一度保存すればインスタにUP出来ます。

       

      ーーーーー

      なんでこういうブログ書いたかというと、今こういうインスタで

      トラックメーカーと繫がる遊びを始めているからです。

      是非是非気軽に作ってUPしてみてください!

       

      インスタは誰に聴いて貰えるか判らないから発表する場の

      無い人も悩まずどんどんUPしてみましょう!

      ーーーーー

      以下JBRのインスタの説明です

       

      https://www.instagram.com/jar_beat_record/

       

      インスタの中でトラック作ってる人同士の繫がりを

      ゆるくやってみたいなと思います。
      自分の40〜1分くらいのトラックを動画にして

      インスタにUP→#1minute_trackタグつけして遊びませんか。

      自分のトラックが誰に響くかなんて聴いて貰わないと判らないから。
      そしてそれ聴いて何か感じたらラップや詩、歌など乗せて又投稿してみるとか。
      なんとなくでも面白いと思ったら是非参加してみてください。

      (この文章も思いつきなので随時変更していくと思います)  

      asa[Jar-BeatRecord]

       

       

       

       

       

       

       

      JUGEMテーマ:音楽

      JUGEMテーマ:アート・デザイン

      JUGEMテーマ:日記・一般

      JUGEMテーマ:ビジネス

      JUGEMテーマ:地域/ローカル

      JUGEMテーマ:ファッション

       


      本を読む+音楽を聴く

      0

        本を読む+音楽を聴く

         

        JBRが本を扱うのは何故か?

        本も音楽も大変刺激の得られるものでしかも大変相性が良いのです。

        音楽聴きながら本を読む、本を読みながら音楽を聴く。

        そしてそれが最高にマッチした時には極上の至福の時間が訪れるでしょう。

        ただそれも意識しなくしている場合は中々その感じが訪れるのが難しいかもしれません。

        何が必要か?「意識して想像力を働かせる」が必要です。

        自然に出来る人も勿論いるのですが、

        もし何か最近音楽が楽しめないって思うような人には読書がお勧めです。

        音楽も本も”想像力”は必要なのでこれが欠如してると100%楽しめない、

        例えばインストルメンタルの音楽を聴きなれていないと飽きたり嫌いになったり

        してしまう方が多いけど想像力をかりたてて音を聴くと

        不思議とインストルメンタルが楽しく聴けるようになるのです。

        勿論それより声等があればより音楽に入りやすくなるでしょう。

         

         

        ”想像力”

         

         

        これは人間には元々備わってるけど、備わっているだけで想像力をまだ

        箱の中に閉じ込めている状態です。

        解放しよう! その為にも何冊も読む必要はあるのか判らないけど、

        ある程度字をみて脳にいれて想像するという行為をすれば段々と本を読むのも楽しく

        なるし音楽も今まで以上に多面的に聴けたりするでしょう。

        なのでJBRはその箱を開ける為のホンノすこしのお手伝いが出来たら嬉しいなと思い、

        定番ばかりですが音楽を聴く箸休め的な感じで読んでもらえたらと思います。

        駄文ですみません、説明が足りない部分は皆さんの想像力で。。。

         

        JBR/asa

         

        JBR/asa

         

        BOOK

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        JUGEMテーマ:地域/ローカル

        JUGEMテーマ:音楽

        JUGEMテーマ:アート・デザイン

        JUGEMテーマ:日記・一般

        JUGEMテーマ:ファッション

        JUGEMテーマ:ビジネス

         


        | 1/43PAGES | >>